コロナ陽性の119番通報を悪用… 後日宅配業者を装って女性宅に侵入、性的暴行の元消防士に懲役6年判決

コロナ陽性の119番通報を悪用 性的暴行の元消防士に懲役6年判決

記事によると…

・元消防隊員浅倉祐太被告(33)は昨年5月5日午後2時5分ごろ、宅配業者を装って県内に住む女性宅に侵入。同2時40分ごろまでの間、女性にカッターナイフを示しながら「声出したら刺すよ」などと言い、両手首を結束バンドで縛るなどした上で、性的暴行を加えた。

 判決は、事件当時、消防署に勤務していた浅倉被告が119番通報を受けて女性宅に出動し、新型コロナの陽性となった女性が自宅待機している状況を利用して通報から6日後に犯行に及んだと指摘。宮本裁判長は「助けを求めたはずの119番通報がきっかけで被害に遭ってしまったことを考えれば、精神的ショックの大きさは察するに余りある」とし、「犯行のもたらす社会的な影響も大きいというべきで、相当長期の服役はやむを得ない」と量刑理由を述べた。

1/26(木) 8:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c1d1278472a70c376bcab9ca026dfa2abfb5ed9
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

消防士


消防士 消防に所属する職員のうち火災が発生した際に火災現場へ赴く者である。 日本の消防に所属する消防吏員の階級の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あーさーくーらー!

119番が減る🦆ね…

消防署員が火元で草

すげぇなぁ。他の過労死寸前の全ての救命士、消防士に詫びろ。

こりゃあ酷い…しかも何で2年減らしてんのかわからん。

コロナ陽性の人間と致そうと思う感覚が凄いな

ほんとに悪魔のようなやつとは、お前だ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認