【防税増税】立憲・安住氏「民の心をないがしろにすると、岸田総理は天罰を受ける」「国民に信を問うべきだ」

「民の心をないがしろにすると天罰受ける」立憲・安住氏が岸田首相に“警告”

記事によると…

・立憲民主党の安住国対委員長は1月25日、いわゆる「防税増税」について、国民に信を問うべきだとの認識を示した上で「民の心をないがしろにすると、岸田総理は天罰を受けるのではないか」と述べた。

・また、政府が、復興特別所得税を転用する形で、防衛費に充てる目的税を創設する方針であることについて「やってはいけない“禁じ手”だと思う」と指摘し、「やるのだったら、国民に信を問うべきだ」と主張した。

2023年1月25日 水曜 午後0:02
https://www.fnn.jp/articles/CX/475966

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天罰を受けた人達が、何を言ってるの?

報告かな?

経験者だからねぇ。

先ず隗より始めよ

うわぁ😮大ブーメランww

国対委員会って因果応報について考える倶楽部なの?

日本語には、言霊ってのが有ってね その言葉は何時か自分に返ってくるよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを