【動画】堀江貴文氏、寒波での“不要不急の外出自粛”に物申す!「北海道では日常茶飯事」「マスク義務と一緒に廃止しろ」

堀江貴文氏、寒波での“不要不急の外出自粛”に反論 「北海道では日常茶飯事」

記事によると…

・実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が24日、『「不要不急の外出自粛」もマスクと一緒に廃止すべき!【寒波】』とのタイトルで自身公式YouTubeに動画を投稿。寒波を理由とした“不要不急の外出自粛”に異論を唱えた。

・コロナ禍で出現した「不要不急の外出自粛」という言葉に関して、「コロナウイルスの狂騒曲が終われば終わると皆さん思っていたんじゃないでしょうか」「このフレーズ、定番化してまして」と前置き。

堀江氏
「日本列島を記録的な寒波が襲うということで、『不要不急の外出を避けてください』という自粛要請が、なんとマスコミからかかってしまいました」

「私はこれは定番化するんじゃないかと思っております」

「雪に埋もれて車の中で凍死する人も出てくるかもしれません…が、そんなことは北海道では日常茶飯事でございます!」

「雪下ろしで屋根から落ちて亡くなられる方もいらっしゃいますし」

「不要不急の外出をやめなさいってこのレベルで言ったら、北海道は毎日、コロナ初期みたいな外出自粛になっちゃいますよ」

「外食の予定が入ってた人たち、『キャンセルしなきゃいけないんじゃないか』とかって思って…」

「みんな自粛しますよね?そうした結果、飲食店の売上、またコロナのときと一緒で激減いたします!」

「だから僕は、この『不要不急の外出自粛』っていうフレーズはマジで廃止してほしいですね」

「マスク義務と一緒に廃止しろ!」

2023/01/24 20:35
https://news.nicovideo.jp/watch/nw12003822

動画を見る

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんとこいつの発言は一々的外れだな

どう考えても寒波や路面の凍結なんかに慣れてない地域に向けた注意喚起でしょ?馬●なの?

雪慣れしてない人と街そのものが大雪を想定してないんで北海道と同じ基準で語ってもしょうがないと思いますよ。

その理屈でいいなら「塀の中では日常茶飯事」でしょうから、自由なんて要らないですね

ここは北海道じゃネんだわ

どんだけマスク嫌いなんだよ。

そのうち廃止しろと言われる側になる人だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを