山口敬之氏、誹謗中傷行為を繰り返した立憲・前参議院議員・有田芳生氏に勝訴 有田氏側弁護士はColabo・仁藤夢乃氏も弁護する神原元氏

山口敬之さんのフェイスブックより

【有田芳生訴訟に勝訴しました】

私に対する誹謗中傷を繰り返していた立憲民主党の前参議院議員・有田芳生氏に対して提起していた名誉毀損訴訟について東京地裁は、1/23の判決公判で有田の名誉毀損行為を認め、私が受けた損害を賠償するよう命じる判決を申し渡しました。

まだ判決文を精査していませんが、統一教会問題等でテレビに頻出している人間の、国会議員時代の誹謗中傷行為が裁判所によって正式に認められた事は大きな成果だと思っています。

なお、有田氏側の弁護士はColabo仁藤夢乃氏の弁護人でもある神原元氏。

仁藤夢乃氏は伊藤詩織氏と共闘していて、弁護団(角田由紀子氏など)も被っています。

いろいろな繋がりが見えてきていて、大変興味深いと思っています。

山口敬之さんのツイート

山口敬之


山口 敬之は、日本のジャーナリスト。元TBSテレビ報道局記者、報道特集プロデューサー、ワシントン支局長。
生年月日: 1966年5月4日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

有田芳生


有田 芳生(ありた よしふ、1952年〈昭和27年〉2月20日 - )は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター。 立憲民主党所属の元参議院議員(2期)。
生年月日: 1952年2月20日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしい。

お疲れ様でした! 山口さんのご活躍これからも応援しております^_^

正義は勝つ‼️🎌 お疲れ様でした

おめでとうございます 世界にばら撒かれた嘘・汚名が雪がれる日が来ることを願っています

おめでとうございます!

心底嬉しいです。㊗

良かったぁ 😢 おめでとうございます👏👏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを