【動画】最後まで諦めない… 残り0.9秒で放ったラストシュート

ぴとみさんのツイート

残り0.9秒で 63対63 で誠英がフリースロー両方きめて、65対63 になってさいご9番が投げだボールがはいって、65対66 で 徳山商工が勝った!!

バスケは最後までわからんな ~ 😢

※ブザービーター
ブザービーターは、バスケットボール、アイスホッケー用語の一つで、ピリオドや試合の終了直前にシュートを放たれ、ボール・パックがプレーフィールド内にある間に残り時間が0となり、ゴールに入るショットのことを指す。まるでゴールによってブザーが鳴らされたように感じられることからこの呼名がある。

バスケットボール


バスケットボールは、1891年にアメリカ合衆国の国際YMCAの体育教師のジェームズ・ネイスミスによって考案されたスポーツ。 5人対5人の2チームが、一つのボールを手で扱い、長方形のコート上の両端に設置された高さ305 cm、直径45cmのリング状のバスケットにボールを上方から通すことで得点を競う球技である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

審判(?)ですらテンション上がってんの良いね

これが……ミラクル! 野球はツーアウトからが本番っていうのと同じ理屈か?

手前にいるおっちゃんらが一斉に立ち上がるのほんと好き

奥のベンチ?の絶望感はんぱない😭

最後まで気を抜いたらいけない良い例 この後負けたチームはどんな雰囲気になったんやろか

分かっちゃいるけど、ブザービーターには毎回鳥肌立つ

笑顔から絶望に変わるときの反応がよく分かる動画

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを