静かに進む日本人の海外流出… 永住者が過去最高の55.7万人に

日本人、静かに進む海外流出 永住者が過去最高の55.7万人に

記事によると…

・日本人の海外流出が静かに進んでいる。

外務省の海外在留邦人数調査統計によると、2022年10月1日現在で永住者は過去最高の約55万7千人になった。

新型コロナ禍で留学や海外駐在などでの長期滞在者が減少する一方、より良い生活や仕事を海外に求めた人などの永住者が前年比で約2万人増えた。

(略)

1/23(月) 17:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcae5634a7456751bc0229c7a074576fe0592282

大王製紙前会長・井川意高さんのツイート

外務省


外務省は、日本の行政機関のひとつ。日本の外交を所管する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうなってしまうんだろう。。。

なんとかしなければと思ってはいますが、難しくなってきました。

いろいろと終わってるニッポン_| ̄|○ il||li

財務官僚『わーい、俺たち金持ち』

俺もお金あったら脱出してる 抗議も含めて

10年後に国が存続してるかも怪しいです

我々の責任です。子供達に申し訳ない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを