岸田首相「未来に希望を持てる、そんな日本を」ツイートに批判殺到「すでに絶望」「検討の繰り返し」

岸田首相「未来に希望を持てる、そんな日本を」ツイートに批判殺到「すでに絶望」「検討の繰り返し」

記事によると…

・岸田文雄首相(65)のツイッターが23日深夜に更新され、同日の施策方針演説を紹介し、自身の使命を語ったが、返信欄に政府方針に対する批判が相次いでいる。

岸田首相はツイッターで23日の施策方針演説を紹介。そして「日本全国の皆さんが輝ける、未来に希望を持てる、そんな日本を創っていきたいと思います」とツイート。続けて「この日本という国を、次の世代に引き継いでいくために、これからも、私に課せられた歴史的な使命を果たすため、全身全霊を尽くします」と宣言した。

1/24(火) 10:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b88ae69a456db3779d42ec06d450faf3eefbb11

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

〝歴史的な使命を果たす〟って… 前々から、この人は、歴史の教科書に載りたい人なんだろうなとは思ってたけど、本音だだ漏れですね。

私に課せられた歴史的な増税を果たす、では?

全く真逆の事しとるんじゃけど…

未来どころか、岸田に希望すら持てない

と、勝手に思い込んでる。

何も希望もてないし、むしろ絶望。

首相が頼んでもないことばかりやるので未来に希望が持てないと教えてやれ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認