高校に「生徒殺害」予告、一部で臨時休校 埼玉・大阪など190校超

高校に「生徒殺害」予告、一部で臨時休校 埼玉・大阪など190校超

記事によると…

・埼玉県教委によると、24日午前10時半までに、県立高校など計136校にそれぞれファクス1枚が届いた。同日中に金銭を振り込まなければ生徒や教員を殺害するという内容で、文言はワープロ打ちされ、末尾に名前が手書きされていたという。原則としてファクスが届いた学校は臨時休校にし、各学校は警察に相談しているという。

 大阪府教委によると、24日午前11時時点で少なくとも府立高校60校以上に同様の内容のファクスが届いている。送信元は東京都内の同一の番号で、送信時刻は同日午前3~4時ごろに集中している。

1/24(火) 12:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b44eb45a742511e1f3028fc73591777a631ef23

ワードプロセッサ


ワードプロセッサまたは文書作成編集機は、コンピュータで文章を入力、編集、印刷できるシステムである。一般的な略称は「ワープロ」。ワープロ機能専用コンピュータとして商品開発された「ワープロ専用機」と、汎用的なパーソナルコンピュータで動作する「ワープロソフト」がある。この記事では主に前者の「ワープロ専用機」を扱う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全にライン超えてる

対価を払わせておやりなさい。残念な人には道理は決して届きません。罰が身に染みる以外に理解できないのです。

近隣の住民の安全も守るために、テロ予告が有った場合は学校でも学校名を公表するべき。

不要不急の外出は控えてってのを聞いた生徒だったりするのかな?

(ノシ 'ω')ノシ バンバン

冬の寒すぎる日に休む方法試したやついるだろ

だから本当にやる気あるんだったら事前に予告なんて(略

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを