米ファウチ博士、 “状況に応じてマスク着用の推奨継続すべき”

米 ファウチ博士 “状況に応じてマスク着用の推奨継続すべき”

記事によると…

・アメリカのアンソニー・ファウチ博士は、感染症研究の第一人者で、当時のレーガン大統領以降、歴代7人の大統領のもとで感染症対策に取り組み、先月までアメリカ政府の首席医療顧問として、新型コロナの感染対策を主導してきました。

ファウチ博士は、このほど、NHKの単独インタビューに応じ、世界の今の感染状況について、各国で状況は異なるとしながら、「私たちはまだパンデミックのまっただ中にいる」という認識を示しました。

日本のこれまでの新型コロナ対策については「『3密』の回避とマスクの着用が社会の中で比較的、定着したことが日本の感染対策に有効だった」と評価したうえで、アメリカではCDC=疾病対策センターが地域ごとの感染状況などを基準に、場合によっては屋内でのマスク着用を推奨していることを例に挙げ、「日本でも今後も感染状況に応じて屋内でのマスク推奨を行うべきだ」と提言しました。

2023年1月23日 21時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230123/k10013958481000.html

アンソニー・ファウチ


アンソニー・スティーヴン・ファウチは、アメリカ合衆国の医師、免疫学者。アンソニー・ファウシ、アンソニー・フォーシとも。
生年月日: 1940年12月24日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

室内だけではしたらいい 感染者少ない夏はしなくていいべ

アメリカも日本も当たり前の事が理解出来なくて 緩めれば緩める程亡くなる人が増える。

マスク着用引き続き続けます

それより「NHKの民営化を推奨すべき」

コロナ関係なくマスクが身近になったのは良きことかと。まぁまぁ普通にインフルとかでも罹ったらダルいからね😮‍💨逆に帽子サングラスマスクの不審者セットでも不審者として成立しなくなった世界が新鮮で面白いですね。

花粉あるし🌲✨空気が乾燥してるからノド痛い😫コロナ関係なくマスクするけど😷ね

ないない(笑)マスク意味ない(笑)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認