中国メディア報道「新型コロナワクチン使用後に重症化の可能性」→ 暴露記事を削除

<中共ウイルス>「ワクチンに感染増強の可能性」暴露記事を緊急削除=中国メディア

▼記事によると…

・中共ウイルス(新型コロナウイルス)ワクチンの「ADE」(抗体依存性感染増強現象)は常に注目の的であり、最近中国メディア「第一財経」(CBN)ニュースは、ADEは確かに存在しており、ワクチン使用後に重症化の可能性があると報じた。同報道は1日以内に削除された。 CBNは8月30日、「独占的検証:新型コロナウイルスワクチンの免疫反応で重症化の可能性」と題したレポートを掲載した。

同レポートでは、上海市公衆衛生臨床センターの専門家の発言を引用して、「われわれは最新の研究で、新型コロナウイルスのADE現象が低くない確率で存在することを発見した」と述べた。 「ADE」の正式名称は「antibody-dependent enhancement」、つまり抗体依存性感染増強と呼ばれる現象であり、ワクチン接種を受けた後、同現象が発生した場合、感染・炎症の重症化を引き起こすことを意味する。 しかし、CBNは掲載から1日足らずで同レポートを取り下げられた。

2020年09月01日 22時27分
https://www.epochtimes.jp/p/2020/09/61663.html

新型コロナウイルス感染


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

知ってた

報道記事と同時に、暴露した専門家と記者も消えましたとさ。

無茶苦茶なので。。。重症化ももちろん有るでしょうねぇ(´-﹏-`;)

やっぱり⋯

予想通りの展開でw

ワクチン開発は最低一年はかかると言われてる中で、それ未満で中国がまともなものを作れると思えない。

知っていました!!

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事