【旅行】日本、水際対策で印象悪化… 中国人「日本好きだがタイ選ぶ」

中国人「日本好きだがタイ選ぶ」

記事によると…

・中国が春節(旧正月)の大型連休に入った21日、赤いちょうちんなどが飾られお祝いムードの上海浦東国際空港を訪れた中国人旅行客からは「日本は好きだが、水際対策が厳しいのでタイを選んだ」との声が聞かれた。

 新型コロナウイルス流入を防止するため、中国からの入国者を対象に検査を強化した水際対策を巡り、中国政府が日本を批判する中、中国人の日本への印象が悪化しているのがうかがえた。

1/21(土) 19:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a8acd5bf8a6ff91205f55cfb9c58cc96abe7de7

春節


春節とは、中国・中華圏における旧暦の正月である。中華圏で最も重要とされる祝祭日であり、新暦の正月に比べ盛大に祝賀され、中国やシンガポールとなど9か国・地域では数日間の祝日が設定されている。 この項目では主に中華圏での旧正月としての春節を取り上げ、その他の地域での旧正月については旧正月の項目を参照。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ええ話しや〜👍

朗報中の朗報👏しかも爆買いせずに爆食いしてるとか?タイでも爆買いすればいいのに🤔

これから先も未来永劫来なくてよろし( ´∀`)

よっしゃ。当分そのまんまでいてくれ。

良き良き

嬉しい♡

うんうん よきかなよきかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを