【!?】路上生活者からかう動画をみた、紛争史研究家さん「即座に頭に浮かんだのが『辺野古で抗議する市民をからかうひろゆき氏』の姿だった…」

山崎雅弘さんのツイート

この「路上生活者からかう動画」問題の記事を読んで、即座に頭に浮かんだのが「辺野古で抗議する市民をからかうひろゆき氏」の姿だった。

両者は通底している。

弱い立場の人間をからかい、満面の笑みであざ笑う。インフルエンサーが先鞭を付けて、弱い者いじめを流行させる。

山崎雅弘


山崎雅弘は、日本の文筆家、地図職人、グラフィックデザイナー、シミュレーションゲームデザイナー。既婚。
生年月日: 1967年 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そろそろひろゆきを許さないスローガン誕生か?(°▽°)笑える

直に会って目と目を合わせて会話をすれば、“人となり”が分かります。話はそれからだと。

どこをどう繋げればそうなるのだろう… まろゆきはからかってもいないし嘲笑ってもいないし…

流石にそれは繋がらないわ!w 無理だわ🤗

それは違うと思いますが、ひろゆきさんからかってませんし

勉強できるかどうか分からんけど学習能力はなさそうやな

なるほどわからん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを