YouTuber・ヒカルさん、“お金が無い”と悩む相談をバッサリ「環境関係ない。稼げないのは自分のせい」

ヒカル“お金が無い”と悩む相談をバッサリ「環境は関係ない。稼げないのは自分のせいでしかない」

記事によると…

・ユーチューバー・ヒカル(31)が22日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。金欠で悩む相談者に「稼げないのは自分のせいでしかない」と持論を展開する場面があった。

・視聴者からの質問に答える企画で「お金が無い」というストレートな悩みが届いた。

・ヒカル
「たくさんの人が抱える共通の悩みなんやろうな。頭を使ってないというか、稼げることって山ほどあるからな。まず稼げる職業に就くってのが大事」

「視野がせまいから、お金の稼ぎ方が見つからへんのかなって。それってリサーチ不足でしかないわけよ。環境とかいろいろ言う人おるけど、マジで関係ないと思うわ。こんだけネットに情報が落ちとる時代やったら、もう稼げないのは自分のせいでしかない。自分に合いそうなことを見つけて、ちゃんとやっていくだけやな」

1/22(日) 15:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/8acc322f2ed31c104abc8b23b495ca55a2bf6985

動画を見る

ヒカル


ヒカルは、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。血液型はO型。兵庫県神崎郡市川町出身。男性7人組グループ「NextStage」のリーダー。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正論だなぁ 今や小学生でも稼げる時代

これは正論

環境が人を変える

顔や性格もあるし向き不向きがあるから

こいつに夢見てる奴は一生底辺

まぁその通りなんだがヒカルに言われてもねw

要はお前ら俺みたいに才能はないけどネコチューバーくらいはやる気さえあればできるだろっていいたいんじゃね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを