「仕事ができないと思われるのが嫌だった」郵便物を配達せず自販機の下に隠す… 非正規・男性社員(20代)を懲戒解雇

郵便物を配達せず自販機の下に隠す 解雇の局員「配達が面倒だった

記事によると…

・日本郵便信越支社は20日、長野県上田市下之郷の東塩田郵便局に勤務していた20歳代の非正規の男性社員が郵便物などを配達せず自宅などに隠匿したとして、今月18日付で懲戒解雇にしたと発表した。

郵便法違反の疑いで上田署に刑事告訴することも検討しているという。

・男性は昨年8月26日~12月上旬頃に、郵便物195通と荷物634個を配達せず、自宅や自家用車内、配達エリアの飲料自販機の下に隠匿した。男性は事実関係を認めており、「配達が面倒だった」「郵便局に持ち帰って『仕事ができない社員だ』と思われるのが嫌だった」と話しているという。

2023年1月21日 11時17分
https://news.livedoor.com/article/detail/23571998/

郵便法


郵便法は、郵便の役務をなるべく安い料金で、あまねく、公平に提供することによって、公共の福祉を増進することを目的として制定された法律である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どおりで郵便届かないわけだ

この数隠しといて、自販機の下に隠された郵便物が通報で見つかるまで発覚しないのすごいな

郵便物弁償やな

配達が厳しいのは分かるのですが、荷物や手紙を送った人、待っている人のことを少しでも考えてほしかった

それは理由にならんって。

どうせ後でバレるのに。。

その隠匿した配達物の中に荷主や受け取り主にとって緊急を要する配達物が含まれていない事を願う。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認