SDGsが通じるのは日本だけという残念な事実… 2外国人から見るとSDGsバッジは「謎のカルト」

SDGsバッジは外国人から「謎のカルト」と思われている…SDGsが通じるのは日本だけという残念な事実

記事によると…

・SDGsに世界の国々はどのように取り組んでいるのか。イギリス在住で著述家の谷本真由美さんは「実は、他の先進国ではまったく知られていない。生真面目に取り組んでいるのは、国連が大好きな日本だけだ」という――。

(略)

・日本で大人気のSDGsですが、国連のような偉い機関が提唱しているので日本人は全世界の国々がこれに沿って生真面目にリサイクルや太陽光パネル発電、さらには幼い子どもにも一生懸命、地球環境に関して教育をしていると思われるかもしれません。

 ところが他の先進国ではSDGsがまったく知られていないのです。試しに「SDGs」をキーワードに「Google」で検索してみてください。出てくるのは国連関係組織のWebサイトやマイナーな非営利団体のサイト、大半は日本のWebサイトです。「Google」検索でニュースセクションに飛んでも海外大手メディアではまったく出てきません。

 Web上でSDGsの動画を探しても国連の宣伝になるようなものばかり。これまた他の国の一般の人々がSDGsについて語っているとか、イケてる「TikTok」の有名人が「時間制限いっぱいの10分間で環境保護の動画やってみました!」みたいなのがほとんど出てこないのです。

(後略)

1/20(金) 9:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/367c0552932f306382cef6d56b5813c08baecf34?page=1

持続可能な開発目標


持続可能な開発目標は、2015年9月25日に国連総会で採択された、持続可能な開発のための17の国際目標である。その下に、169の達成基準と232の指標が決められている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

壺よりやばいカルトですね。 🇨🇳ウイグルジェノサイドの太陽光パネル推進に多いです。

謎のカルト……うーん、まぁ

うん 知ってた

取り敢えず長いものに巻かれとこう⁉️ ってな感じですかね😫

間違いなくカルトです🙄

あのバッジも利権かなあ。企業が買っているのでしょうか。

ファッションSDGs

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを