【動画】「食べたらやせる」ゼリー食べ12日間で4.5kg減 → 動悸や頭痛被害続出 → 国内未承認のシブトラミン検出

シンデレラ体重のはずが被害相次ぐ「やせるゼリー」 米国では死亡例

記事によると…

・「食べたらやせる」とうたってSNSなどで販売されるゼリーをめぐり、健康被害の相談が自治体に相次いでいる。

問題の商品には国内未承認の医薬品成分が含まれ、成分を摂取後に死亡した例も米国では報告されているという。警察も関係者の捜査を進めている。

「このゼリーを食べるだけでやせるんです」。兵庫県の30代女性は昨年3月、ネットの配信動画で同年代の女性が語るのを見て興味を引かれた。数カ月前の配信に出演していた人が、見違えるほどやせていた。

紹介されていたのは「デトキシレットゼリー」。ベトナム製だという。ツイッターで販売側に連絡すると、LINEでやりとりが始まり、「食べ方のサポートも受けられる」と案内された。

(略)

・鑑定で国内未承認のシブトラミンが検出された。

2023年1月21日 13時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/23572516/

動画を見る

シブトラミン


シブトラミンは、いわゆる痩せ薬のひとつ。 日本では、エーザイにより2007年に医薬品製造販売承認が申請され、2009年9月26日に却下された。 販売名は、アメリカでメリディア 、オーストラリアでリダクティル 。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ダイエットは運道と無理のない食事制限で。何かをたべて痩せるのは危険です。

痩せた上に金まで取れそうで草 ラッキーやん!

食べたら痩せる…?下剤混ぜたゼリー飲み続けたら痩せそう 間違いなく脱水になるだろうけど

こんな辛い思いして痩せなくても…

痩せるために犠牲って。。。😥

実際に痩せたというのはすごいことだけど危険なものには手を出さないでほしい

楽は出来ないんだな逆の太るゼリーなんかは無いのかな…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認