【話題】『18歳になって初めて選挙権をもらったのが嬉しくて、早くから待機してた。いい経験になった!』

おおつきさんのツイート

18歳になって初めて選挙権をもらったのが嬉しくて、早くから待機してた。

いい経験になった!

2020年東京都知事選挙


2020年東京都知事選挙は、2020年7月5日に実施される予定の東京都知事選挙。現職東京都知事の任期満了に伴う選挙は2011年以来9年ぶりとなる。令和時代に入ってから初の東京都知事選挙である。
日付: 2020年7月5日
2020年東京都知事選挙 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

素敵!お疲れさまです!若い方のこういうツイートに、おばさんはわくわくする。あなたたちの未来が明るくなるよう祈るばかり。

こんなに政治に興味ある若者がいるのに、だらしない大人が選挙を棄権するとはどういうことだ。入れる候補者がいないのなら、白票で投じることもできる。政治に興味がないのではなく、面倒くさいだけなのか。0歳児からの投票権を認めるべき。

純粋に、本当は選挙権があるってこういうことなんだなと、改めて認識させられます。

君の気持ちを大切にしてくれるリーダーが選ばれることを願ってる。君たち若者に大人のツケを支払わせることになってしまってすまない。本当にありがとう

3時から並んだのですか?お疲れ様です

新入社員にも伝えていることだが、まずは自分がどう思うか意見を言うことがとてもいいと思います!積極的に選挙に参加する若者がいることがうれしいです!

投票に行く若手としてとても素晴らしいですね!ただ・・・・早スギィ!(笑)

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認