【動画】“170cm未満人権ない”発言で活動休止のたぬかなさんが復活「お仕事募集しています」「170なくても顔が良ければモテる、あたしが言ってるのはブッサイクな持たざるものやねん」

「身長170センチ未満の男性に人権がない」発言の元プロゲーマー・たぬかな、約1年ぶりにライブ配信で謝罪「お仕事募集しています」

記事によると…

・身長170センチ未満の男性に対する発言を巡る問題で去年2月、所属チームとの契約を解除された、元プロゲーマーのたぬかなさんが20日、ライブ配信を行い、およそ1年ぶりに姿をみせた。

・たぬかなさんはライブ配信サービスのTwichで「差別的な発言をしたことについて私に非しかない」「言葉として『人権がない』という発言は悪かった」と謝罪。そして今回、配信した理由については、心配してくれる人に安心してもらいたかったそうで、今後については「コンビニでも働けるように髪の毛を黒くしたんです。お仕事募集しています」と呼びかけた。

2023/01/20 23:45

https://times.abema.tv/articles/-/10064856

動画を見る

たぬかな


たぬかなは、日本人で2人目の女性プロゲーマー。鉄拳シリーズで主にシャオユウ使いとしてプレーした。世界最大規模の格闘ゲーム大会「ComboBreaker 2017」鉄拳部門3位、「WESG 2018-2019 Grand Final 鉄拳7 エキシビショントーナメント女子部門」優勝者。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事故で身長が170に届かない だから表面上謝罪されても支持できませんね

人権無い人は雇わないだろうから選択肢は狭いね

アタシには人権がないようです。

(ヾノ・ω・`)ムリムリ

まぁ、若いしなんとかなるのでは?🤔しかし、コンビニ店員が目標って履歴書に書ける事がないのかな?😅

いや、反省はして無いやろ⁉️

そもそも、この手の人って何でまたノコノコと出てくるんだろうか?🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを