【動画】ABCテレビ局員、ガム噛み生中継で批判殺到 → 社長「あってはならない」

ABCテレビ社長 局員のガム噛み生中継に苦言「あってはならない」

記事によると…

・ABCテレビの山本晋也社長(66)が20日、オンラインで新春社長会見を開催した。

同局の朝の情報番組「おはよう朝日です」のコーナー「関西ええとこみっけ隊」でリポーターを務める津田真由子ディレクターが13日の放送で、ガムを噛みながら生中継。ネット上で「放送事故やん」「一般常識を勉強してください」などと批判が殺到し、エンディングでMCの岩本計介アナが「中継のコーナーでリポーターがガムを噛みながら出演することがありました。御協力いただいた地元の川湯温泉の皆様、ならびにテレビにご覧の皆様に対しても非常に失礼な行為でした。大変失礼いたしました」と謝罪するハメになった。

自宅でオンエアを見ていたという山本社長は「多くの視聴者からご指摘、お叱りをいただいた。普通、こんなことを言わなくても、口の中にものを入れて話すのは失礼な行為と誰でもわかる。まして放送の中でこのようなことが起きるのはあってはならない。当然、オンエアが終わってから本人には厳しく注意をしており、改めて自覚を促している。本人が一番反省していると思う」と苦言を呈した。

2023年1月20日 15:16
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/251552

関連ツイート

動画を見る

おはよう朝日です


『おはよう朝日です』は、1979年4月2日から朝日放送テレビで平日の5:00 - 8:00、および土曜日の6:30 - 8:00に放送されている朝の情報番組で、関西ローカルの生放送で放送開始から40年以上経過した長寿番組の一つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

見てたけどあれなんでカメラ掃けた時出さなかったんだろ(^_^;)この子ゆるい感じで嫌いじゃないけどコレはあかんよね😅

強者😂

「やっちゃった♥」やないやろ、あかんやろ😂🤣

信じられない。どういう育ちしてるの??

いいやんガムくらい

流石にカメラの前ではあかんやろ

眠気覚まししてたんでしょ?!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認