韓国紙「韓国がいなければどうなっていたか」… 日本の観光業の現状に、韓国ネット「反日は見せかけ」「反日や嫌韓を扇動する政治家が問題」

韓国がいなければどうなっていたか…日本の観光業の現状に、韓国ネット「日本人は内心あきれている」

記事によると…

・2023年1月19日、韓国・毎日経済は「『韓国がいなければどうなっていたか』…驚いた日本、一体何が」と題する記事で、「昨年日本を訪れた外国人の4人に1人が韓国人だった」と伝えた。

・昨年の訪日外国人数は383万1900人で、そのうち韓国人が101万2700人で最も多かった。2位は台湾人だったが、33万1100人で韓国人の3分の1にとどまった。

・この記事を見た韓国のネットユーザーからは「『ノージャパン(19年夏に始まった日本製品不買運動)』を叫んでいた人たちは当時のSNSをこっそり削除し、日本観光に行っている」「韓国の反日は見せかけ」「日本人は内心あきれているだろう。ノージャパン開始から5年もたっていないのに」「こんなことならノージャパンや徴用工問題で騒ぐべきではない。とんだ笑い者」「嫌いなふりをしているけど、実は誰よりも日本が好きな国が韓国だ」など不満げな声が上がっている。

その他「韓国も日本も、反日や嫌韓を扇動する政治家が問題」「済州島のぼったくり問題も影響している」「済州島をはじめとする韓国内の観光地は反省するべきだ」などの声も見られた。

2023年1月20日(金) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b907930-s39-c30-d0191.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうなっていたか?平和で、静かになっていたかと思う。

🇰🇷なんかどうでもいいんだが

いや、要らないんですけど。

はい、呆れてものが言えません🥱

市民団体が今の半分になっていた

鼻で笑わせてもらいました

何か、勘違いしていませんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを