立憲・泉代表が批判「ガーシー氏は職務放棄」→ ネット『これは同意』『五十歩百歩』

「ガーシー氏は職務放棄」 立民・泉代表が批判

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は20日の記者会見で、海外に滞在したまま国会に登院しないNHK党のガーシー参院議員を批判した。

「議員は国会で議論するのが大前提だ。職務放棄と捉えられても仕方がない」と述べた。「今回の事例は、ただ本人が来たくないから来ないということだ」とも語った

2023/1/20 14:24
https://www.sankei.com/article/20230120-Q24MTTFMJBJJPPLIAZKCDNN6GU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

五十歩百歩

ガーシーに対して言ったことは泉さんが正しい

これは同意。

たまには正論を言う!だから最強寒波くるのか🥶所で、過去の審議拒否についての謝罪は無いのか?

おまいう…

そんなのとっくにわかってたことだろ!警察が本格的に動き出してから言っても遅いわ!

まあガーシーはその通りだけど、17連休だっけ?19連休だっけ?それと揚げ足取りの国会質問って職場放棄みたいな物でしょ!?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを