【参議院】ガーシー議員の「3月帰国」主張を認めず

ガーシー議員の「3月帰国」主張を認めず 参議院

記事によると…

・去年行われた参院選で当選してから一度も登院していないNHK党のガーシー参院議員が3月上旬に登院する意志を示していることについて

・ガーシー議員は今週火曜日、参議院に対し、「海外の要人と面会する予定が入っている」ことなどを理由に通常国会冒頭からは登院せず、3月上旬に登院する意志を示していますが、理事会ではこれを認めないことを決定。来週月曜日に登院しなかった場合、ただちに登院するよう促す文書を、NHK党の浜田参院議員に手渡すということです。

2023年1月20日(金) 11:19
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/285008

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

そうなるよね

まあそうなるわな、でもそう言われたら何かといちゃもんを付けて3月すら来なさそう

「何故3月なのか」の理由は説明されてるけど…話題を逸らしたい勢力かな?

当然の帰結。

再来月帰ると言ってるのだから、そこまでせっつかなくてもいいんじゃないの?と思うけど。

当然ですよね。

「ビビっとんのか?われわー」とか言って差し上げたいです☺️。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを