自民・茂木幹事長「この10年が少子化反転できる最後のチャンス」

茂木幹事長「この10年が少子化反転できる最後のチャンス」危機感あらわ

記事によると…

・自民党は少子化対策や子育て支援など、こども政策について議論する会議を開き、茂木幹事長は「この10年が少子化を反転できる、最後のチャンスだ」と危機感をあらわにしました。

茂木幹事長「まさにこの10年が日本の少子化を反転できるかどうか、この最後のチャンス、最後の期間だ。こんな危機感をもって臨みたい」

茂木幹事長は議論すべき対策について、「何にしても、やっぱり経済的支援」と述べた上で、保育現場の人材不足や女性の働き方改革についても議論する考えを示しました。

一方、自民党の衛藤・少子化対策調査会長は「結婚支援や妊娠・出産支援が重要だ」と指摘した上で、「4年制大学を出た女性が地方に帰りたがらない」「女性が働ける職場を全国で作らなければ問題は解決しない」と述べました。

1/19(木) 22:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ffecd296b00032ee3d697d5c0d7c7e45e4a44df

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10年遅ぇよ

恐ろしいこと書き込みそうなので自主規制

まず今年

今まで10年何してた

10年後も同じ事言ってそう

今まで全く対策出来てないじゃん。無能は出しゃばんな。

老人が減れば少子化反転するぞ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを