建設作業員の男(24)、50m6.1秒の男性の前で女性のバッグを“ひったくり”した結果…

ひったくり犯、自分のかばん残し逃走 50m6.1秒の男性が追う

記事によると…

・大阪市北区西天満5丁目の一方通行路

・2022年11月21日午後2時20分ごろ。飲食宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達中だった田畑慶文さん(35)=大阪市西区=の目の前で、歩いていた女性(59)が男にバッグをひったくられた。

・田畑さんは高校時代、サッカー部に所属。50メートルを6・1秒で駆け抜けるスピードが自慢だった。

 快足を飛ばして200メートルほどで追いつき、男を取り押さえようと体をつかんだ。だが男は逃れようと体をねじらせ、田畑さんは転倒。手首を打撲し、男の姿は見えなくなったが、現場には女性のバッグとともに、男が持っていた手提げかばんも残っていた。

 天満署は、かばんの中から名前が書かれたスポーツクラブの会員証が入った財布を押収。重要な証拠として捜査を進めた結果、今月11日に現場から約200メートルの場所に住む建設作業員の男(24)を強盗致傷の疑いで逮捕した。

2023年1月19日 11時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/23560068/

西天満


西天満は、大阪府大阪市北区の町名。現行行政地名は西天満一丁目から西天満六丁目。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凄っ

デルタナインキッドかと思った

素晴らしいです👍

はっや!

すげえ…正義のヒーローじゃん

ウシジマくんっぽいけど、よくやった!

スピード感のある犯人逮捕劇でしたね!体が動き出せる人は、何やっても成功すると思います!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認