入管法案の再提出に反対の7団体が訴え…「強制送還はやめて」

「強制送還はやめて」 入管法案の再提出に反対の7団体、会見で訴え

記事によると…

・2年前に廃案となった、入管難民法の改正案が通常国会に再提出される予定となったことを受け、改正に反対する団体が18日、東京都内で記者会見を開いた。団体側は法案の概要を報道で把握したとした上で、「人権侵害だ」と懸念を示した。

会見したのは、全国難民弁護団連絡会議や、在日外国人を支援するNPO「移住者と連帯する全国ネットワーク」など7団体。改正案は旧法案の骨格を維持し、難民申請中は送還しない規定の適用回数を制限することなどが盛り込まれるとされる。

(略)

2023年1月18日 21時19分
https://www.asahi.com/articles/ASR1L6QZMR1LUTIL01D.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

「出入国管理及び難民認定法」とは


出入国管理及び難民認定法(入管法)は、本邦に入国し、又は本邦から出国するすべての人の出入国の公正な管理を図るとともに、難民の認定手続を整備することを目的とした法律です。
出典:Gender Equality Bureau Cabinet Office.

ネット上のコメント

まさか、活動費税金から出てませんよね?

ルールは無しですかね😮‍💨

無理の一言

これも公金チューチュー?

じゃあ最初からルール守れば良かったでしょ案件

ルールを守れば良いだけだと思いますが!
この7団体、誰か捲ってくれないかな?

ヒューマンライツナウが関連団体でお察し

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを