博多駅前女性刺殺事件、殺人容疑でストーカー規制法の禁止命令を受けていた元交際相手(31)を逮捕

【続報】博多駅前女性刺殺事件 殺人容疑で元交際相手を逮捕

記事によると…

・福岡市博多区博多駅前の路上で16日午後6時15分ごろ、福岡県那珂川市の会社員・川野美樹さん(当時38)が刺殺された事件で、警察は18日午後、川野さんの元交際相手の男を殺人の疑いで逮捕しました。

男は事件前、川野さんへの“つきまとい行為”で“ストーカー規制法”の“禁止命令”を受けていました。

男は事件後、行方が分からなくなっていましたが、18日午前、福岡市博多区で発見され、その後、博多警察署で事情を聞かれていました。

1/18(水) 18:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fcb683962f195545f5f4f41fc46d5695b3c33ec

関連記事

【速報】殺人容疑で元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕 博多駅前で女性刺殺 容疑を認める

・逮捕されたのは福岡市博多区の寺内進(てらうち・すすむ)容疑者(31)です。

・18日昼前、福岡市博多区の路上で警察官が寺内容疑者を発見、博多警察署に任意同行して事情を聴き、容疑が固まったため逮捕しました。

寺内容疑者は川野さんの元交際相手で、川野さんは事件の数カ月前から寺内容疑者とのトラブルについて「別れを告げたのに職場で待ち伏せされている」などと警察に複数回相談し、警察は去年11月に寺内容疑者にストーカー行為の禁止命令書を交付していました。

1/18(水) 18:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f61cff73af8adb3be4f135e73a38f320e3cdd6d

博多区


密度の高い中心街である博多区は港から竹林の丘に向かって広がった地域で、モダンなショッピング モールや川端通商店街の伝統的な工芸品店で知られています。混み合ったラーメン店では博多風とんこつラーメンを味わうことができ、博多駅の近くの居酒屋には仕事帰りの人が立ち寄ります。博多座では歌舞伎などの演劇を上演しています。12 世紀建立の聖福寺は日本最初の禅寺で、景色の美しい庭園があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

捕まってよかったけど、事前に相談してるのだからなんとか出来なかったのかな…

なぜ刺す

捕まって良かった

典型的なやりらふぃー

よかった少なくとも逮捕までいかなきゃね

懲役何年かな?15年くらいと予想!

早くに逮捕されてよかった。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認