長崎の会社経営者(68)、旅客機内で「コロナみたいな顔!」→ 科料9000円の判決

旅客機内で「コロナみたいな顔」と乗客を侮辱 長崎の会社経営者(68)に科料9000円判決 福岡簡裁

記事によると…

・旅客機の中で正しくマスクをしていなかったことを注意した乗客の女性に「コロナみたいな顔」などと言い返し、侮辱罪に問われていた男に科料9000円の判決が言い渡されました。

判決を受けたのは長崎県佐世保市の会社経営の男(68)です。

・男は2021年2月、福岡空港で那覇行きの旅客機に乗った際にマスクをあごにしていることを乗客の女性に注意され、「コロナみたいな顔してからに」などと言い返し、公然と侮辱しました。

1/17(火) 18:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/b876e214c87a04b8558673544e604da42f87056e

関連ツイート

福岡空港


福岡空港は、福岡県福岡市博多区にある空港。空港法では第4条第1項第6号に該当する空港として政令で定める空港に区分されている。2019年4月1日より、福岡国際空港株式会社の運営に移行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

9000円で済むのか…。

科料9000円、甘々やん

そんなもんで済むのか めっちゃ言いたい

言葉を選べ💢

9000円でも有罪だから前科になるし、民事で和解するより被害者の懲罰感情は満足するんじゃないかな。

へー、たったの9,000円と言っても科料だと前科になるんだ。交通違反の反則金とは訳が違うのね。侮辱で前科一犯か

すくな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを