4年以上前から少なくとも60人以上… 不正ログインでインスタ乗っ取った男を逮捕 犯行理由がこちら…

女性9人のインスタ乗っ取り男「充実生活の人に嫌がらせ」「少なくとも60人以上」

記事によると…

・他人のインスタグラムのアカウントを乗っ取ったとして、警視庁葛西署は18日、茨城県牛久市の派遣社員の男(28)を不正アクセス禁止法違反容疑などで逮捕したと発表した。

・男は2020年8月~21年10月、自身のスマートフォンなどを使い、東京や神奈川などに住む20歳代の女性9人のインスタグラムのアカウントに不正にログインし、本人になりすましてメッセージを送信するなどした疑い。被害女性の投稿から誕生日を割り出すなどし、アカウントのパスワードを探り当てたとみられる。

 調べに対し、男は容疑を認め、「充実した生活を送っている人に嫌がらせしようと思った。4年以上前から少なくとも60人以上のアカウントを乗っ取った」と供述している。

2023年1月18日 11時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/23553643/

動画を見る

Instagram


Instagramは、メタ・プラットフォームズが所有するアメリカの写真・動画共有ソーシャル・ネットワーキング・サービスであり、ケビン・サイストロムとマイク・クリーガーによって作成され、2010年10月にiOSでサービスが開始された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あちゃー(´△`)

気をつけないと!💦

誕生日は気をつけなきゃ

この上なくわかりやすいリア充への嫉妬

大嫉妬(oh sit)

その行動力と時間を自分を充実させる努力に向けなさいよ。

そもそもの話、誕生日をパスワードにするのがおかしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを