【動画】マクドナルド “約8割のメニュー”値上げ → 街の人「もう生きていけるのかなって感じ」

マクドナルド “約8割のメニュー”値上げ…ハンバーガーは“1年で60円↑”

記事によると…

・16日から値上げとなったマクドナルド。ハンバーガーは150円から170円に、ビッグマックは410円から450円に、マックフライポテトもSサイズは30円、MサイズとLサイズは40円アップした。

・マクドナルドは、去年3月と9月にも値上げをしていて、ハンバーガーはこの1年で60円値上がりした計算に。

・街の人「もう生きていけるのかなって感じ。上がるのが10円、20円じゃないので。何か切り詰めなきゃなと」「ポテトが高くなるのは、ちょっと痛いです」

2023/01/17 10:27
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000283597.html

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファストフードチェーンストア。その登録商標である。 世界的に展開するファストフードチェーンであり、各国内でも大都市から田舎まで当たり前に見かける程の店舗数を出店しており、ハンバーガー店の代名詞となっている。日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マクドナルドも徐々に"高級品"になりつつあるな

もう生きていけるのかなって感じ。どう考えても生きていけるだろ。

マクドのバーガー170円は流石にモス食うわw

Uber eatsのハンバーガー手数料抜きで220円は流石にヤバすぎる

普段は何食ってるんや

仕込みだろ

どう考えても生きていけるだろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを