梅沢富美男さん、自民・麻生副総裁の発言に怒り「国民がこういう人を当選させてるんだよ」「酷い話だね」

梅沢富美男 自民党の麻生副総裁の発言に怒り「国民がこういう人を当選させてるんだよ。だから…」

記事によると…

・俳優の梅沢富美男(72)が16日放送のTOKYO MXに生出演。自民党の麻生太郎副総裁の発言に怒りを口にする場面があった。

・麻生氏は9日、福岡県直方市での会合で、防衛費増額に伴う政府、与党の増税方針に国民の理解を得られているとの認識を示した。「反対の反応が出てくる可能性も覚悟していた。ある程度の増税があり得ることも含めて、真剣に取り組んでいる姿勢を評価していただいている」と述べていた。

梅沢
「“みんなが言わなきゃダメだよ”と去年は言ってきたけど、呆れて言えなくなったね」

「こんなこと言われても国民が黙っているんだから仕方ないだろ。今度衆議院の選挙があっても当選するんだよ。国民がこういう人を当選させてるんだよ。だから国民は甘んじて受けたら」

「冷静に考えてみな。この世の中、値上げでみんな苦しんでるのに、そこで言っちゃいけないのは“増税”じゃないの。それが一番いけない言葉だと思うよ。それを平気で言うんだよ。そういう人が国を治めてるんだよ。そういう人を選んでるんだよ。だから俺たちみたいな小物ギャーギャー言っても、この人はお殿様だから気にしてないんだよ。この人に100円、200円、1000円値上げしたって言っても気にしてないんだよ。だからこんな事を言えるんだよ」

「何回も同じこと言わせるなよ。そういう人が当選しちゃうんだよ。国民が彼を応援してるんだよ。じゃあ甘んじて受けた方がいい。増税したら払えばいい。払わないと捕まるからね。酷いでしょ?国民が苦しんでる上に増税して税金払えないと言ったら捕まえるんだよ?そんな馬鹿な話あるかよ。酷い話だね」

2023年1月16日 21:34
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/16/kiji/20230116s00041000590000c.html

梅沢富美男


梅沢 富美男は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者、俳人。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。青森県西津軽郡深浦町「深浦町観光特使」、同県南津軽郡藤崎町「ふじりんご故郷応援大使」、および、福島県「しゃくなげ大使」を委嘱されている。愛称は「下町の玉三郎」。現在は東京都在住。
生年月日: 1950年11月9日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

真剣に取り組んでいるということを言いたいのでしょう

全く梅沢富美男さんの仰る通りです。

無学なタレントが偉そうに一般人みたいな顔して口出しするなよ。テレビ出てバカな歌でも歌ってりゃいいんだよ

政治に怒りを覚えても選挙に行かない人が国政で4割以上いることが原因だと思う

全く同じ事を野党連中にも言ってやれ。麻生も大概かもしれんけど、連中はその遙か上を行く存在だ。(悪い意味で)

自公に投票してる人や無関心で無投票の人は自覚してるんでしょうか。あなたたちのせいでこんなんなってるんですよって。

じいさん、ばあさんがな あんたは??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを