【琉球新報】韓国高校生12人も抗議 辺野古ゲート前 テコンドー披露し連帯(2015)

韓国高校生12人も抗議 辺野古ゲート前 テコンドー披露し連帯

記事によると…

・名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前では7日も、米軍普天間飛行場の移設に反対する市民らが抗議行動を展開した。午前10時ごろから約50人がゲート前に座り込み、新基地建設への反対を表明した。

 平和学習の一環で沖縄を訪れている韓国の以友高校の学生12人も座り込みに参加し、ゲート前でテコンドーの演舞を披露した。

2015年1月7日 11:30
https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-236965.html

テコンドー

テコンドーまたは跆拳道は、朝鮮半島発祥のスポーツ、武術、格闘技、哲学の一種で、韓国の国技。朝鮮の伝統的道徳思想の体現化である一方で、空手の影響も強くみられる。精神修養と芸術的要素を特有とし、内面的態度や技の美しさが試合においても得点となる。人間科学に基づく独自の足技が特徴。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何故か拠点のキャンプにはハングルの横断幕貼ってあるんでしたっけ

みんなでテコンダー朴しあわせ!しあわせ!

テコンドー披露したらどないやねん。

空手モドキのお遊戯

本来の抗議活動から離れていく。頭に浮かばないだろうなぁ。自分達で活動意義軽くしていく。😂😂。

テコンドーって足技じゃないんだね👀

テコンドーwww



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認