元自衛隊員「“運動不足だからジムでも契約するか...”は絶対やめた方がいい」→ 理由

ぱやぱやくんさんのツイート

私の個人的な意見ですが「運動不足だからジムでも契約するか...」は絶対やめた方がいいです。

日頃の運動を面倒くさがる人は、ジムにいく支度なんて面倒くさいことできません。

契約しても「今日は寒いからやめよ...」と行かなくなります。

まずは散歩と軽い筋トレから始めましょう。

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

犬飼うと半強制的に運動できますよ

運動する前に、インスタントでなく簡単に落としたコーヒーを飲んでから30分後くらいしてから運動をすると、カロリー消費が飲まない場合に比較すると1.5倍の消費になります。理由は通常は炭水化物から燃えるのが脂肪から燃えるから。

私は逆で、面倒くさがりで散歩や筋トレはサボり気味でしたが、ジムにハマりここ数年毎日行っています。続く要素として、「自宅や通勤途中にある事、テレビやネットが整備されている事、24時間使える事」でした。

私は、間食断ちを2ヶ月以上続けて習慣付け、継続できる自信がついてからジムに通い始めましたね。まだ2週間だけですがほぼ毎日行ってランニング&ジョギングは毎日、筋トレは週3で行っています

東京周辺ならひと駅前で降りるとか、会社が近いなら徒歩通勤にするとかしないと、大概続かない…

わかる(笑)契約するくらいなら1週間に何日間という目標立ててランニングやらウォーキングした方が合理的o(*・ω・)ノ

お金払ったししゃーないいくか!勢も少なからずいますから、ちょっとでもやる気があるならやってみるのは悪くないと思いますの。ダンベル捨てるの超めんどいし。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認