【東京】救急車横転、過労で居眠り原因か… 事故当日の隊員ら“17時間”休みなく出動

救急車横転、過労で居眠り原因か 隊員ら“17時間”休みなく出動 東京・昭島市

記事によると…

・先月、東京・昭島市で救急車が横転し、救急隊員3人がケガをする事故があり、事故の原因は、隊員の居眠り運転とみられることがわかりました。事故当日、隊員らはおよそ17時間、ほぼ休みなく出動していたということです。

・去年の119番通報件数は、現在の統計システムとなった2015年以降で最多となっていて、こうした救急の現場のひっ迫した状況が事故につながった可能性もあるとみられます。

2023年1月16日 23時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/23545929/

関連動画

昭島市


昭島市は、東京都多摩地域中部に位置する市。人口は約11万人。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

隊員の皆さま、本当におつかれさまです💦

運転席と助手席の隊員一緒に居眠りて一体どれだけの間こんな感じの勤務状況だったんやろ 絶対2〜3日とかそんなレベルじゃないでしょ

17時間働いて居眠りって… 過労による気絶だよ

17時間休み無し労働・・・。しっかり休める環境になって欲しいです。

まじですか。これはヤバい。人を助ける仕事の人達がこんな状況なのはまずい気がします。しっかりと最高のパフォーマンスで働ける環境になってほしい。

17時間の労働もきついよね…

民間のタクシー会社とかと提携して軽傷者はタクシーで輸送できるようにするのは不可能なんか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認