【動画】タイの中国人観光客「日本は中国人に多くの規制を設けるべきではない。日本は機会を失った。多くの中国人が日本へ行きたいのに」

中国「春節」の大移動でも…日本には富裕層しか来られない?中国人観光客“争奪戦”も

記事によると…

・(中国人観光客)
「一番の理由は タイのビザ取得が簡単だったから。日本は中国人に多くの規制を設けるべきではない。日本は機会を失った。多くの中国人が日本へ行きたいのに」

すでに始まっている、中国人観光客の争奪戦。

(略)

2023/01/16 00:00
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000283429.html

春節


春節とは、中国・中華圏における旧暦の正月である。中華圏で最も重要とされる祝祭日であり、新暦の正月に比べ盛大に祝賀され、中国やシンガポールとなど9か国・地域では数日間の祝日が設定されている。 この項目では主に中華圏での旧正月としての春節を取り上げ、その他の地域での旧正月については旧正月の項目を参照。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

静かでいいわ

謹んでお断りします。

静かな所も日本の良さです。パンデミックが終わったら静かに来て、静けさも味わって下さい。

お前らは来たかったかもしれんが 俺らは来て欲しくなかった それだけの話

1ヶ月後のタイがどうなったか気になります。

あっそう タイで迷惑かけんなよ

パンデミックが落ち着いたら…にしてくださいね😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを