グレタさん訪問先のドイツ炭鉱の村で環境活動家と警察が衝突 活動家約470人を排除、20人が病院送りに…

グレタさん訪問の独炭鉱の村で環境活動家と警察が衝突

記事によると…

・ドイツ西部リュッツェラート(Luetzerath)村で14日、立てこもりを続けていた、炭鉱開発に反対する環境活動家らと警察が衝突した。村にはスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さんが訪れたこともあり、化石燃料反対運動の象徴となっている。

 同村での抗議活動参加者は主催者発表で3万5000人、警察は1万5000人としている。独メディアは警察の情報として、約470人の活動家が排除されたと伝えた。

 しかし、数百人が封鎖された現場からの立ち退きを拒否。一部の参加者と警察の間で衝突が発生した。警察はAFPに対し、「暴力的な」参加者に対し放水銃を使用したと語った。夕方には落ち着きを取り戻し、参加者らは徐々に解散した。

・少なくとも20人が病院で治療を受けており、警察官に頭や腹を殴られた人もいるもよう。

1/16(月) 11:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9de16ea298605cc75988a7ea7f499530cc539a

グレタ・トゥーンベリ


グレタ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家である。
生年月日: 2003年1月3日 (年齢 20歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自国でやるならともかく 他国まで行ってやったら完全にテロリストだよな

環境革命家グレポン

ロクなもんじゃない┐(´д`)┌

環境ゴロになったな(笑)

そうなんだ… これってどうなんやろ……🤔

グレた子になった説👍

どこの織田勢だよwww



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認