れいわ・山本代表、水道橋氏の残り任期「5人でローテ」

れいわ代表、水道橋氏の残り任期「5人でローテ」

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表は16日の記者会見で、同党の水道橋博士参院議員の辞職に伴い、今後、同党の繰り上げ当選者が1年ごとに辞職し、令和10年7月25日までの残り任期を5人が交代で務めると明らかにした。

・山本氏は会見で「れいわローテーション」と命名し、「多様で多彩なメンバーが国民の負託に応えていくことを目指す」と語った。

2023/1/16 12:05
https://www.sankei.com/article/20230116-3YEESL6SIBL4NHIZAKP33M3UJA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰か一人に絞ると内ゲバが始まると思われ。

れいわの枠無くして次点に一番近かった得票数の他党比例代表から選べよ

元議員という肩書きが欲しいだけ

議員年金狙いかー。知らんけど。

でもれいわ信者はこれについては異論を持たないんだろうなと。

リレーハンストに近い発想っすねー

議員のローテーションは斜め上過ぎて考えてもみなかった。与党はこんな有権者をバカにした行為に対して規制を早急にかけないと自分たちの信用もなくなるよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを