石垣議員「立憲民主党は『消費減税議員の濃度が最も高い党』だと思う。『口先だけの減税派』と言われるのは心外」

リベラリズム大学生さんのツイート

【野党若手議員の消費税減税の緊急提言に、石垣のりこが参加していない件について】

石垣のりこみたいな、口先だけの消費税減税派はもういらないんだわ。

↓↓↓

石垣のりこ議員のツイート

立憲民主党は「消費減税議員の濃度が最も高い党」だと思います(消費税導入時から反対だった共産党さんには負けますが)。

党内には以前から複数の勉強会がありその一つに名前がないことで「口先だけの減税派」と言われるのは心外です。

合流新党では党内議論はより活発化するでしょう。

今から楽しみです

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台アナウンサーを務めた。
生年月日:1974年8月1日 (年齢 46歳)
石垣のりこ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

のりこ、がんばれ✊‼️

「共産党」だけでなく「社民党」もお忘れなく。

そこまで言われるのでしたら、消費税廃止!と、枝野さんの口からお聞きしたいものです。

野田佳彦氏は消費税増税に政治生命をかけると言っていました。

のりちゃん頑張って!大企業の減税の補填に消費税ってあり得ませんよね!

減税が実現出来なかったら、どうされるのでしょうか?

与党がどうこうよりも、自分がいま何ができるかに注力して頑張ってください☺️

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認