【水道橋博士辞職】れいわ・山本代表「精神的不調の人間に対し、心ない報道、誹謗中傷は命を奪う可能性もある」「行きすぎた報道にも毅然とした態度を取っていく」

水道橋博士辞職へ 山本太郎代表は「博士を守るため」 報道、SNSは「常時チェック」

記事によると…

・れいわ新選組の水道橋博士参院議員が16日、議員辞職届を提出した。この日、れいわ新選組が会見で発表した。博士氏は昨年7月に当選するも、11月にうつ病を公表し休職していた。山本太郎代表は、博士氏辞職の報道、SNSについては「博士を守るためにも常時チェック、行きすぎたものは毅然とした態度を取る」と話した。

・山本代表は、今回の辞職に関しては「心ない報道、SNSでの誹謗中傷が発生してしまうことも想定」しているとし「精神的不調の人間に対し、心ない報道、誹謗中傷は命を奪う可能性もある」とコメント。「博士を守るためにも報道やSNS、目に余る状況はないか、常時チェックをし、行きすぎたものは専門家に依頼し、情報開示など、行きすぎた報道にも毅然とした態度を取っていく」とも語っていた。

1/16(月) 11:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/d614fdf91eb8f2e8c570d7a7c8686691540e676d

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今日のおまいう

受け入れられる人事をより自由により 良くなる為には刺激も大事

己のやったことは、己に反る。ワカッタネ?

身内には激甘。なんだろうな〜。

身内には甘く、他人に厳しく・・・ご都合主義だな。

国民は水道橋にそこまで興味無いってばよ🙃

ブーメランハリケーン!(超必殺技

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを