麻生太郎氏、ロシアの反発に「いいことだ。抑止力が上がったということ」

麻生氏、ロシア反発「いいこと」 抑止力向上の表れ

記事によると…

・自民党の麻生太郎副総裁は15日、福岡県飯塚市で講演

・ロシアの外務次官が岸田政権は軍事化の方向に移行しつつあると反発を示したことを巡り「いいことだ。抑止力が上がったということで、(日本とは)戦えなくなりつつあると言っている」と述べた。戦わずに勝てるのが勝利だとも語った。

ロシアのウクライナ侵攻を巡り「この戦争に勝利者はいない」と指摘。

「西に攻めたロシアが東に攻めてこない保証はない。(侵攻が)東に向けて行われた場合、われわれが日本の独立のために戦う決意があるかが問われている」と強調した。

2023/01/15
https://nordot.app/987259890733187072

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おっしゃる通りです。

オレはやるよ。家族いるしな。

やるならそれなりの準備をしてくれ麻生さん。

北海道と沖縄が今の状態だと心配。

不審な動きが見られたら 攻められる前に、此方から電撃作成をしたら良い

決意があっても武器、弾薬、燃料、食糧、医薬品、法律等々がないです。 それは政治家に決意がないからです。

激しく同意!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを