「日本国籍を有していないと判明」 茂木外相が『香港で邦人拘束』報道にコメント

茂木外相「日本国籍を有していないと判明」 香港で一時拘束

▼記事によると…

・茂木敏充外相は4日の記者会見で、香港で8月31日に現地当局に拘束され、翌9月1日に保釈された人物は、邦人ではなかったと明らかにした。

「現地当局などに人定の確認を進めたところ、日本国籍を有していないと判明した」と語った。

菅義偉官房長官は3日の記者会見で、現地当局から邦人を一時拘束したと説明を受けたと発表していた。

2020.9.4 14:32
https://www.sankei.com/politics/news/200904/plt2009040017-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣 、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日:1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

あっ!(察し)

結局どこの国の人だったのかな?

日本人じゃないのに、日本人だって名乗るやつ。

良かったですよ。でも、いつ現実になるかわからない話です。

自称だったとしたら悪質でしょ。わざと日本人を名乗っているとしたら大問題。どこの国籍だったのかを明らかにして欲しい。

そうは言っても不当な拘束ならばどこの国籍でも開放したげて

だから拘束されていいってことではないけどな

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認