【ポストセブン】ガーシー氏に俳優や実業家が告訴状を提出 “ガーシー信者”が罪に問われる可能性も

ガーシー氏に俳優や実業家が告訴状を提出 “ガーシー信者”が罪に問われる可能性も

記事によると…

・「ガーシー氏は有名芸能人のプライベートやスキャンダルを暴く『暴露系YouTuber』として活動していました。今回の家宅捜索は、暴露動画を通じて誹謗中傷を受けたなどとして、複数の著名人が告訴状を提出したことによるものです」(社会部記者)

・実際に告訴状を出したのは、地上波連ドラの主演を複数回務めたこともあるトップ俳優や実業家。さらに、あるIT企業が法人として提出しているとみられている。

・家宅捜索が行われたのは、動画投稿サイトから得た収入を管理している会社の関係先だった。

「狙いは金の流れの把握。動画でガーシー氏が暴露したり、暴露を予告した相手から不自然な入金があったりすれば、より量刑の重い恐喝罪も成立すると考えているとみられます」(前出・社会部記者)

恐喝罪となれば、10年以下の懲役に処される。ガーシー氏のみならず、彼をもて囃す“ガーシー信者”も罪に問われる可能性がある。

1/15(日) 16:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/0571373fd6833b42309bf8d0b89beaa85424b3f6?page=1

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

こっちの方が面白くなってきたな、同時中継頼んますよ!

ある事ない事率先して拡散したり、ガーシー氏に反対意見する人を情報開示請求してやると脅しまわっていた信者は同罪だと思う

因果応報ですね。

あらら〜可哀想にガーシー信者 まぁ信者だからいいかぁ

なんで?

情報を提供した人も捜査対象って事?

まさか帰国取りやめないだろうな?!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを