【動画】ネパールで飛行機が墜落 少なくとも40人が死亡… 機体はバラバラ、乗客には外国籍も

ネパール第二の都市ポカラで飛行機が墜落 少なくとも40人が死亡

記事によると…

・ネパール第二の都市ポカラで15日、72人を乗せた飛行機が墜落し、これまでに40人が死亡しました。

・墜落したのは2つのエンジンを搭載したネパール「イエティ航空」の「ATR 72型」の旅客機で、当時カトマンズからポカラに向けて飛行していたということです。

・これまでに少なくとも40人が死亡し、乗客乗員のなかには外国籍も含まれているということです。

・軍の報道官
「飛行機はバラバラになっていて、死者数はさらに増えると予想している」

1/15(日) 16:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef66c5c9af38a1d46b3c12d48b3eb8b5b3cf6d33

ATR 72


ATR 72はフランスとイタリアの航空機メーカーATRが製造するターボプロップ双発旅客機である。ATR 42のストレッチ型で積載量が増加している。1988年に初飛行。現在も開発が続けられている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人が進化する分それに伴う犠牲はあるってことかな。

飛行機はこれがあるから乗りたくないって人、たまにいるけど 自動車事故より確率は格段に低いからな

大好きなネパール料理をテイクアウトして今食べてるところ 墜落事故こわいな

30人ちょいはまだ生死の発表なしか 生存者多いと良いな

動画見たけどフラップが出てるように見えなかったのでそれで失速して墜落したんじゃないかな

航空事故は続くジンクスあるからなぁ。これから注意だね

ご冥福をお祈りします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを