【画像】ツイ民、雑すぎる“コラ画像”で福島の風評被害を広めてしまう…

テルミンを作る新種のきりんさんのツイート

元は、ノルウェーで珍しい魚が捕れたことの記事に掲載された写真だったのを、写真加工して捏造したものです。

頭部と顔面を加工して、福島での出来事のようにしたかったのでしょう。

捏造写真であり、デタラメです。

ギンザメ


ギンザメは、ギンザメ目ギンザメ科に属する魚類。ギンブカとも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通、魚の方に加工して奇形魚に見せるんだけど、魚はそのままで釣った人間の方に下手な加工をほどこした珍しい例(笑)。形状(特に目)の特徴を見れば深海魚好きならすぐ「ああ、ギンザメの仲間か」とわかるんだけどね。

この魚は美味しいんですかねぇ‥ 食べてみたい🐟

雑ぅ・・・(´・ω・`)

魚より魚持ってる人を下手くそな画像加工したせいで、魚持ってる人の方が奇形みたいになってるの草w。

だから、人間の顔の方に違和感感じたのですね、納得しました。それにしても雑な加工ですね…(ーー;)

風評被害を生み出してるのがどちらの人達なのか、よく分かる写真と解説ですねぇ

雑コラ過ぎて雑コラ過ぎて🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを