【!?】盗撮逮捕の大西航書記長に、日本共産党千葉県委員会「党規約にもとづき、最も重い除名処分としました… 岸田政権の大軍拡政治と対決します!」

日本共産党千葉県委員会さんのツイート

大西航(わたる)書記長の除名処分について
2023年1月13日 日本共産党千葉県委員会

1月12日、日本共産党千葉県委員会の大西航書記長が、盗撮行為により逮捕されました。

盗撮という犯罪行為は、被害者の人権を傷つけ、人間としても、党員、県党の役員としても、絶対に許されない行為です。

党規約の「市民道徳と社会的道義をまもり、社会にたいする責任をはたす」に著しく違反し、有権者の党への期待を大きく裏切るものです。

本日の緊急の県委員会総会で、重大な犯罪を行い、事実を隠し続ける重大な行為を行った大西書記長に対し、党規約にもとづき、最も重い除名処分としました。

今回の事態にあたって、被害者とご家族、全県・全国のみなさんに深くお詫びし、党県委員会として、今後二度と繰り返さないために教訓を深め、自己改革をはかっていく決意です。

そして、憲法・平和・暮らしを守るために、岸田政権の大軍拡政治と対決し、130%の党づくりと統一地方選挙勝利をめざして全力をあげる決意を表明するものです。

以上

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とし、共産主義・社会主義の社会実現を目標とする。 略称は「JCP」、「日共」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でも岸田は盗撮しないからな

書記長への任命責任は取らないんですかねえ

本当に感覚ヤバくないか?最近の共産党

相変わらず言うことがぶっ飛んでるな

最後ので吹いたw

蛇足じゃなくて共産党的には最後の文が主題だからね

謝罪文に「岸田の大軍拡政治と対決します」って書いてしまうセンスやべえな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを