【日韓関係】鳩山由紀夫氏「過去の問題はお金でなく心の問題、日本は無限責任の意志見せるべき」

鳩山元首相「過去の問題はお金でなく心の問題、日本は無限責任の意志見せるべき」(1)

記事によると…

・「日本政府が『無限責任』、すなわち最後まで責任を取るという点を明示し、問題を必ず解決するという意志を表明しなければいけない」。

鳩山由紀夫元首相は12日、慰安婦・強制徴用など韓日間の過去の問題を解決するためには日本の責任ある姿勢が必要だと強調した。鳩山氏はこの日、ソウルウェスティン朝鮮ホテルで中央SUNDAYのインタビューに応じ、「(過去の被害者を含む)韓国国民が怒る部分は1965年の日韓請求権協定で解決した問題をこれ以上繰り返し提起するなという日本の高圧的な態度のため」とし、このように明らかにした。

(略)

1/14(土) 11:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0fe5f5a4d0c579a91aa03e1206ce471b0cf102a

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで他人事なんだ?謝罪しなければいけないと思うなら、そう思う人が謝罪するべきなんだよ。鳩山は金を持ってるんだからちゃんと謝罪すべきだ。永遠に。

1人でやってれば良い。

違う世界線からきてるのね…

言うだけなら バ●でも言える。超楽な立場だよな。

ワケワカメ

謝罪することなぞ何もない

謝るべき理由が無い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを