【話題】『タイヤ撃ったら、バーストして車が急停止すると思ってるならマンガの読み過ぎだぞい…』

たぶん大佐さんのツイート

タイヤ撃ったら、バーストして車が急停止すると思ってるならマンガの読み過ぎだぞい

バースト


バーストは、タイヤが破裂すること。トレッド部やサイドウォール部が一気に破壊され、タイヤの機能が失われるため、深刻な事故を招くことが多い。高速走行を行う航空機の離着陸滑走やモータースポーツでは、飛散したタイヤが機体や車体の一部を破壊することもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

拳銃は 「警察を殺そうとする犯人から警察官を守るためのもの」であるので、僕は適切だったと考える

この状態になってみなさいよ。そんな事言ってらんないでしょう。最終手段なんだよ、本当に

3枚目、その金で買えない命を守る為に撃ったんだよ...

車輪が付いていて、エンジンが稼働、走行可能。重量1トンの凶器で向かって来るのを、拳銃で無力化するには運転者へ射撃するしかない。

そもそもタイヤバーストしても車は止まらないので....車内に異音が聞こえ、それなりの衝撃はあるが走行は可能(経験者)

ハンドガンで車のタイヤに当てるなんてどこの冴羽獠だよ。(´ω`)

拳銃で車止めるなんて44マグナムくらいじゃないと。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認