中国共産党機関紙「中国の歴史ある グルメに端を発する“唐菓子作り”が近年中国で再び盛んに!」→ ネット『これ和菓子だよね』『どうみても練りきり』

人民網日本さんのツイート

【#唐菓子作り に魅せられた女性】

中国の歴史ある #グルメ に端を発する #唐菓子 作りが近年、中国で再び盛んになっている。

新疆維吾爾(ウイグル)自治区伊犂哈薩克(イリ・カザフ)自治州に住む周さんは、唐菓子の歴史や文化に魅了され、作り方を独学で学び、地元で指折りの唐菓子作り名人となった。

和菓子

和菓子は、日本の伝統的な菓子のこと。和菓子は生菓子と干菓子に分けることができる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ和菓子だよね。。。

どうみても練りきり…調べてみたら一応は中国には牛肥の原型となる牛脾糖があったらしいですが、画像で見る限り原形の域は出てない気がする どう見ても八ッ橋でした。ありがとうございましたw

中国のお菓子は不味くて、大連から出張で来る人がいつもお菓子をくれたのですが、みんな困ってました。

練切りやん。中国のお菓子は、月餅が好き。

なんかイーロンマスクが文化戦争はあると思うか?ってアンケートしてましたな アメリカでも文化侵略が問題になってるみたいですね

なんでもかんでも4000年の歴史があるので敵わないかと

はいはい すごいすごい…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを