「最近の煽り運転動画をどう思う?」→ 交通課の警官から返ってきた答えが怖すぎる「あの人達は◯◯なので…」

DONさんのツイート

交通課の警官と話する機会があって最近の煽り運転動画とかヤバいですよねと聞いたら

あの系統は運良く事故と摘発を免れて来たいわば違反のエリートなので100%マトモな理屈は通じないと思って下さい

と言ってた。

実際に取締りしていても会話が成立しないらしいw

あおり運転

あおり運転とは、道路を走行する運転者が、運転中に他の運転者を煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせ、通行をみだりに妨害する行為の総称である。 日本においては2020年6月30日の改正道路交通法及び施行令により、幅寄せや急な加減速等、10種の危険行為を対象とした「妨害運転罪」が新設された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

思わず相づち打っちゃうくらい正論

同じ人間ではないですよああいうのは

日本人同士の日本語を使っての会話なのに、意味が分からないという現象ですね。接客業にもよく起こります。不思議ですね😕

煽った人全員免取りにしたら、平和になるかなぁ…

もう頭が認知バイアスで凝り固まっているのですね 煽り運転や受動喫煙加害者など

そういう人外はともかく、教えたらわかる、教えないとわからない連中にはちゃんと指導してもらいたいね「悪意があるようには見えない」じゃねーんだよ

真の犯罪者はそもそも日本語の教育を放棄されてるので犯罪を伝えることができない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを