【大阪・八尾市】“盗難車”運転中に…警察官に撃たれ心肺停止だった男性死亡

【速報】撃たれた男が死亡 警察官が拳銃を発砲 パトカーで盗難車を追跡中に 車を衝突させ逃げようとしたところに発砲して 大阪・八尾市

記事によると…

・午後1時半ごろ、八尾市亀井町の路上で、「警察官の発砲で男性が負傷した」と消防に通報がありました。

消防と警察によると男は40代から50代で、右腹部と右肩を撃たれていて、心肺停止の状態で病院に搬送されていましたが、午後3時過ぎに男の死亡が確認されました。

大阪・八尾市

警察によると、警察官が盗難車として手配されている車を発見しパトカーで追跡したところ、車をパトカーに衝突させさらに逃げようとしたため、パトカーに乗車している警察官2人が2発ずつ発砲。

車はそのまま逃げましたが、信号柱に衝突し停車したということです。

1/13(金) 17:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/57f81f358efb797bdfde04a07761b212d9aa45c5

八尾市


八尾市は、大阪府の中河内地域に位置する市。中核市に指定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

警察官様無事でなによりです。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

職務質問しようとしたら車が警察官の方に向かって来たのね、ナイス判断

しっかり命中させるあたり有能だと思うよ(´・ω・`)エアガンでもなかなか的に当てられないからね(´・ω・`)

市民の平和を守ってくれてありがとうございます。適切な対応だったと思います!お疲れ様でした!

これでもし暴走してたら 近くの歩行者とかも巻き込まれてる可能性があると思うからいい判断じゃないかなー

警察さん今日もお疲れ様です

ナイス判断!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認