【東京地裁】池袋暴走事故遺族を中傷した罪など 男(23)に拘留29日 懲役1年 執行猶予5年の有罪判決

【速報】「侮辱成立疑いない」池袋暴走事故遺族を中傷した罪など 男(23)に拘留29日 懲役1年 執行猶予5年の有罪判決 東京地裁

記事によると…

・池袋暴走事故の遺族・松永拓也さんをインターネット上で中傷した罪などに問われている23歳の男に対し、東京地裁は拘留29日と懲役1年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。

愛知県の油利潤一被告(23)は去年3月、松永さんに対しツイッター上に「金や反響目当てで闘ってるようにしか見えませんでしたね」「そんな父親、天国の松永莉子ちゃんと松永真菜さんが喜ぶとでも?」などと投稿して中傷した侮辱の罪と、同じくツイッター上で去年8月、秋葉原などでの犯行予告を行った偽計業務妨害の罪に問われています。

去年11月の初公判で油利被告側は起訴内容を認めたものの、松永さんを侮辱した罪については「侮辱する意図はなかった」と一部争う姿勢を示しました。

2023年1月13日(金) 13:43
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/273892

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。報道では池袋暴走事故と呼称される。逮捕や容疑者呼称などに関する誤解や、SNSにおける加害者やその家族、被害者遺族への誹謗中傷も問題となった。また、この事件を契機に高齢者の運転免許証の自主返納が増加したとされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全く反省してない若いな。

家族を失う悲しみを理解できない男。

めっちゃカメラ目線なので、こっちが見られてるように思った。

軽いなぁ日本は。

こういう前例を作るのは良いね。未だ、こういう人達は沢山いるし。

なんだろう、速攻控訴しそう。自分が正しい!という信念を最後まで貫きそう。

あの事件より可決早くね?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認